てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › フリンジ カスタム › 革のフリンジでハーレーのグリップをカスタム!

革のフリンジでハーレーのグリップをカスタム!

2009年10月25日

沖縄名護市は台風でずっと雨です。

この数日、ブログを休みました。

なぜか最近、体は何ともないのに疲れを感じていましたが、脳が疲れていたようです 革男の涙

革仕事をやりながら復活を待ちましたが、もう大丈夫!

以前、ハーレー・レザーグリップカバー・フリンジの製作をさせていただいた横浜のK氏より、愛馬に装着した画像が届きました!

ハーレーダビッドソンに装着した、ハーレー・レザーグリップカバー・フリンジ

う〜ん、ボリュームがあっていい感じです。

K氏は、もちろんこの状態をイメージして注文されたのでしょうね!

このハーレー・ヘリテイジ・クラシック/FLSTCに装着感はバッチリです。

クルビンケリーのハーレー・レザーグリップカバー・フリンジ

ハーレーダビッドソン純正パーツのノスタルジックグリップに、革素材はオイルレザーの、レザーグリップカバー・フリンジを装着。

このグリップは、昔から採用されている握り具合の良いタル型です。

今回は、グリップ中央が膨らんでいる点も考慮して、革をカットしました。

基本的なフリンジの長さは約600mm。

ハンドルをエイプバーやスカイハイバーに交換された方は、もう少し長くできますので、製作前にお申し付けください。


K氏はフリンジ装着後、横浜から四国まで一気に走ってきたとの事です。

カスタムしてツーリングの楽しさが倍増したのではないでしょうか!


ハーレー・レザーグリップカバー・フリンジに関するブログ記事

沖縄名護の革男、ハーレーをレザーフリンジでカスタム

沖縄の革男、ハーレーのフリンジ製作Part2

沖縄のハーレー、革のフリンジ再び!

ハーレー、革のフリンジカスタム

ハーレー・レザーグリップカバー・フリンジvs革包丁



革小物のオーダーメイドを承ります。
クルビンケリー
E-mail: tatsu@kurubinkelly.jp
TEL: 0980-43-7530
月~土曜日/祝日も営業10時~19時 日曜日定休
〒905-0018 沖縄県名護市大西5−4−43 ロココ内

クルビンケリーへのアクセスはこちらです。

Yahoo!の地図で見る

bingの地図で見る

グーグルマップで見る


同じカテゴリー(フリンジ カスタム)の記事

◆ この記事へのコメント
すごくいいですね(*^_^*)
革の重量感とういうのか
いい感じです☆
Posted by ☆テーピングアドバイザーの松田です。 at 2009年10月25日 22:04
きれいなバイクだねぇー!
ウチのだんな様が見たら 喜ぶわぁ~♪
Posted by サプリメント管理士 at 2009年10月25日 22:58
★☆テーピングアドバイザーの松田さん★こんばんは〜。

そうなんです、ただいま別件でご注文いただいていまして
その方たちも、革のボリュームの事を話されていました。
市販品は、ペラペラの革なのですよ〜。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年10月26日 01:26
★サプリメント管理士さん★こんばんは〜。

ありがとうございます!と言っても、
オーナーの方がキレイに乗ってらっしゃるのだ〜。
ずぼらなボクのハーレーとは、ずいぶん違いますねぇ〜(^^;)。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年10月26日 01:30
何とかインフルから復活した。hiyanです。

横浜からの注文とは、凄いですね!

しかも、その方は、横浜から四国まで行ったなんて・・・・・・・・
凄いです。

“Tatsu”さん制作のフリンジ・グリップに魂が宿って爆走したんですねぇ~ 
Posted by ヒヤンヒヤン at 2009年10月27日 20:59
★ヒヤンさん★こんばんは〜。

さすが、不死身の男!
生還されたのですね?!
良かった〜。
さぁ、ハーレー乗って何処まで爆走しますか?!
でも、インフルエンザのお土産はもう貰ってこないでくださいね〜。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年10月27日 21:37
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。