てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 ›  › スズキ・ジムニー登場

スズキ・ジムニー登場

2009年08月31日

沖縄名護市のお天気は晴れ!

パランパラリン♪2ストロークの排気音も元気に

オートバイが、ロココに近づいて来ました。

店の外へ出てみると・・・。

スズキ・ジムニー

スズキ・ジムニー?!

バイクの音だと思ったのは、2サイクルエンジンの排気音だったのですね!

スズキ・ジムニー

バイクと同じシステムの、マフラー・チャンバーを自作されたそうです。

確かに、フレーム下には2サイクルエンジンのチャンバーがありました。

スズキ・ジムニー

お客さまのこのクルマ、自宅のガレージでレストアや、カスタムされる

車やバイクの中でも、今一番のお気に入りとの事。

スズキ・ジムニー

今回は、幌を自作する為の金具を求めてのご来店でした。

この年代の幌車は、亀の甲ホックやヒネリが使われていたのですね〜。

なかなか出ない地味な商品なので、以前よりご注文いただいていました。

すべてそろって、無事納品しました。


スズキ・ジムニー/排気音参考動画
★あくまでも排気音の参考動画です。



乗せていただきましたが、排気音のせい?なのか、不思議な感覚!



同じカテゴリー()の記事

Posted by 革屋タツ at 21:59│Comments(4)
◆ この記事へのコメント
こんばんは!2サイクルのジムニー良いですね~

昔兄貴が乗っていたので懐かしく思いました(^v^)

ちなみに僕は4サイクルのジムニー乗ってましたよ

あの頃は急な坂道を見るとテンション上がってました

懐かしい~~~(>_<)
Posted by たるはるたるはる at 2009年09月01日 00:43
★たるはるさん★こんにちは〜。

旧車ジムニー、最高!
エコ車がなんだかんだ言ったって、
古い車もいいですね〜。
欲しいけれど、メンテも間に合わないから
ハーレーでガマンです。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年09月01日 17:05
こんにちは、タツさん
2スト良いですねぇ色も良い
最近見なくなりましたが大事にしてるんですね。
Posted by senamayosenamayo at 2009年09月04日 10:37
★senamayoさん★こんばんは〜。

確かに、色がいいんです!
濃い黄色、Takejiヨンマルに色が近いですね!
ボロボロ?ですが、そこがいい!
機械を操縦している感じもいいですね〜(^^)v!
ボクはやっぱり、車はオープンカーが一番好きです!
このジムニーは車高も低く、バギーみたい。
乗って感じて楽しいクルマで〜す♪!
Posted by タツ“Tatsu” at 2009年09月04日 19:59
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。