てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › ハーレーダビッドソン Harley-Davidson › ウィークエンドはレザークラフト、次の日ハーレーで革男は

ウィークエンドはレザークラフト、次の日ハーレーで革男は

2009年06月03日

レザークラフトやってるかい?
革屋のウィークエンド!の次の日。


沖縄名護の天気は、本日も晴れ!

水不足の話題を出すと、取りあえず晴れも良いな〜そんなテーゲーな気分にさせる程、良い天気です。

さて、この前の日曜日はラムちゃんご一行が、名護市のロココにやってきましたが、実はその前まで、

パソコンのメンテナンスを必死にやっていました。

が、僕の知識ではどうにもなりません。

もうお手上げです。気分を変えてハーレーに跨がり、メイクマン名護店に行き・・・。

沖縄のメイクマン名護店より、ハーレーで運んだ突っ張りポール

極太・超ロングの
『突っ張りポール』を買ってきました〜!


梅雨で雨が降る事を想定?して、ランドリー部屋に洗濯物干し用で、長〜い『突っ張りポール』を突っ張らせると、これが具合良く、買いそびれていたもう1本を買ってきたのでした〜。

沖縄のメイクマン名護店より、ハーレーで運んだ突っ張りポール
天まで届け!って鯉のぼりが似合いそう。

この状態で走ってもハーレーなら平気ですよ〜。

数本のゴムひもがあれば、シッシーバーにくくりつけて、なんでも運べます!

そのあと、

中城カスタムオキナワのダッジラム

カスタム沖縄ご一行様が

中城カスタムオキナワのダッジラム

やって来て、遊んで?

中城カスタムオキナワのダッジラムと子供たち

さて、男の子?女の子?

中城カスタムオキナワのダッジラム

無事に何事もなく

中城カスタムオキナワのダッジラム

打ち合せも終わって

中城カスタムオキナワのダッジラム

中城に帰っていきました〜。

またまたそれから〜。

風邪で寝込んだGWのリベンジ、革息子と革次郎はバーベキューを

沖縄名護市のマイハウスでバーベキュー

実家で楽しみました。

ガソリンも使わず、荷物をまとめる煩わしさもない。

仕込みもキッチンからバーベキューグリルへ直行、トイレも水場も近く、いつでも冷たい飲み物、氷もある。

お庭に芝があれば、お気楽バーベキューも気持ち良いです♪




同じカテゴリー(ハーレーダビッドソン Harley-Davidson)の記事

◆ この記事へのコメント
オーーーッ!
ハーレーに竹やりマフラーがっがっがっ!
と思ったら
ツッパリはツッパリでも突っ張り棒ね(爆)

僕のところも先週は屋上でバーベキューパーティでした。
酔っ払って落ちた犠牲者約1名(笑)
Posted by 風魔 at 2009年06月03日 08:59
今日はチビ&姫の学校のプール開きで子ども達はヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!と喜んでいます。3日の訪問でしたぁ♪
Posted by レグ♪ at 2009年06月03日 09:28
まめにチェックしてるから大丈夫だけどなぁ・・^^;
Posted by レグ♪ at 2009年06月03日 09:32
★風魔さん★こんにちは〜。

お〜!風魔ワールド爆発!
パソコン作業から解放されて、自由になったのですね〜。
落ちた方は着地成功したの(^^;)かな?!
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年06月03日 11:18
★レグ♪さん★こんにちは〜。

プール開き!楽しそうですね〜。
う〜ん、どうしてなんでしょうか?
チェッカーでなんともなければ、お手上げですよね。
ただ、チョロっと心配、置き手紙でもはじかれた事です。
しばらく様子見ますね〜。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年06月03日 11:23
他からは何も言われてないし・・なんででしょうね><
Posted by レグ♪ at 2009年06月03日 11:54
★レグ♪さん★いらっしゃ〜い。

今、大丈夫でしたよ♪
しばらくはあし@掲示板でご確認、
よろしくお願いしま〜す。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年06月03日 12:00
なんか、アメリカンな生活で憧れます~★
沖縄、いいな~♪
今日もHAPPYな一日になりますように♪
Posted by RONI RONI at 2009年06月03日 12:06
★RONI RONIさん★こんにちは〜。

沖縄の空気、いいですよ〜(^^)v!
僕は若い頃、イギリスの生活に憧れ、
東京でそれ風に暮らしていましたが、
いつの頃からか無理をしている事に気づき、
沖縄に戻ると自然にアメリカ風(?)に、なっていました。
このストレス社会で、できるだけ疲れない方が良いのでは?
やっぱり環境に合わせて、自然体がいちばんです〜。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年06月03日 12:18
こんにちは~
沖縄はまだ行ったことがないのですが
楽園というか 時間がゆっくり流れそうな
そんなイメージがあります。
3日^^/
Posted by まーち at 2009年06月03日 12:49
★まーちさん★こんにちは〜。

沖縄の夏は、雨が降らないと水不足になったり
台風が来たりとちょっぴり不安ですが、
一年中暖かく、防寒/暖房代がかかりません。
冬、風が強い日は寒いのですが車で移動するし、
見栄を張ることも要らないので
長袖Tシャツに薄い革ジャン(^^)でなんとかなるものです。
そして海が好きな方には、まちがいなく楽園です!
暖かいところが好きなら
いつか、遊びに来てくださいね〜♪
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年06月03日 13:59
こんにちは!
今日の東京は、晴れ間もありましたがどんよりー…
お子さん方、復活ですね。よかった!
パソコンの方、はやく元に戻るといいですね
私のパソは、もうめいっぱい頑張ってくれているので
そろそろ買い換えの時期かも…^^;

また拝見させていただきますネ
Posted by Tackerne at 2009年06月03日 18:54
お子さんのお顔が全部見えなかったのが
残念です~。
ハーレーって格好いいバイクですね!

エディタの足コメで強制終了しませんでしたか?
Posted by エム at 2009年06月03日 19:11
楽しげで良いですね。
アウトドア派の私が家を出なくなって…。

何年になるのだろう?
Posted by BOSS at 2009年06月03日 19:54
★Tackerneさん★こんばんは〜。

おかげさまで、子供たちは元気になりました。
パソコンは調子が悪いままですが・・・。
新しいのにな〜。
また寄ってくださいね〜♪
Posted by タツ“Tatsu” at 2009年06月03日 20:17
こんばんは。タツさん。
イチローの凄さに感動している今日この頃。「もう年なんで」と言い訳している自分が少し情けない。
6/3おうえんです。
Posted by Daryl at 2009年06月03日 20:21
★エムさん★こんばんは〜。

黄色のアメ車ダッジラムに乗っているのは
カスタムオキナワ・ファミリーの子供たちです〜。
ウチの子供たちは、何度かブログに出ておりますよ〜。
そうなんですよ!足あとコメントで強制終了します。
いろんなケースがあり、他にも影響が出てきている始末。
何か情報あれば教えてくださいね〜。
Posted by タツ“Tatsu” at 2009年06月03日 20:23
★BOSSさん★こんばんは〜。

お〜!いらっしゃ〜い。
新しいお店がスタート、繁盛の毎日で
良かったですね〜(^^)/!

BOSSさん、アウトドアで活躍していた時期があったのですよね〜。
そろそろ、体がなまっていませんか〜。
僕はそろそろヤバいです、何か良い運動ないかな?
Posted by タツ“Tatsu” at 2009年06月03日 20:34
★Darylさん★こんばんは〜。

世の凄い方々の共通点は、目標達成の為に
毎日継続して決まった時間を使ってきたことなんだそうです。
これが、『一万時間の法則』(詳しいことは、Google/Yahoo!で検索してね)です!
イチローもその一人だそうですよ。
遅くはありません、
さあ、毎日何かを続けてみませんか〜(^0^)/!
Posted by タツ“Tatsu” at 2009年06月03日 20:45
いつもありがとうございます。
6月3日拝見いたしました^^
あちらこちらに、幸福の女神が舞い降りました。
今日はなんだか湿度が高い天気です!!
ちょっと近所のスーパーへ買い物に行っただけなのに汗をきました。

Myブログ★http://setuyaku364.blog50.fc2.com/ ★
Posted by megami1 at 2009年06月03日 23:39
★megami1さん★おはようございます。

沖縄も湿度高く、暑い!
リアルな沖縄の、お天気コンディションですよ〜。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年06月04日 08:50
私も突っ張りポール買わなきゃ〜♪
しかしハーレーに突っ張りポールなんて素敵(笑)
何でも運べそうですね。
しかし石垣島も蒸し暑い〜〜〜
体力温存で頑張りましょう!!
Posted by 楽種工房 at 2009年06月04日 09:50
★楽種工房さん★おはようございます。

ハーレーって、背もたれ(シッシーバー)と、
荷台があれば、いろんなものが運べるんですよ〜。
僕には便利なバイクです(^^)v!
蒸し暑いのいやだけれど、これが沖縄!
汗かいたあとのシャワーで気分爽快、
良く寝て食べて歯みがきして、
ガンバロー!
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年06月04日 10:20
今日はタツさんに先を越されたぁ~~~^^納豆マンの母よりいつもの・・・☆
Posted by レグ♪ at 2009年06月04日 10:24
★レグ♪さん★おはようございます。

ブログ更新まだなのよね〜(^^;)すみません!
納豆マン、どんな活躍をするか楽しみですね!
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年06月04日 10:28
こんにちわ~^0^
更新前に来てしまいました。
こちらはお天気下り坂のようです。
今は曇っていますが 黒雲が出ています。
4日^^/
Posted by まーち at 2009年06月04日 14:15
★まーちさん★こんにちは〜。

おしい!
もう少し待ってくれたらね〜。明日があるさ〜♪
沖縄名護も降りそうで降らないよ〜。
そろそろ降って欲しいけど、
もう少しで娘が帰ってくるので、その後ね〜(^^;)☆
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年06月04日 14:22
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。