てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › ファミリー キッズ › 本部町沖縄そばブルース

本部町沖縄そばブルース

2009年03月16日

沖縄やんばる名護は快晴でした!

日差しは暖かくも、空気は冷たく気持ちいいーーー!!!

本日は、革男の家族サービスデイ!

本部町で沖縄そばを食べる

朝も早くから、何処か行こう〜と革息子に起こされました。

昨日は朝までおシゴトしていたのですが・・・

シリアルとコーヒーの朝ゴハンを食べていて決定、

本部町の『もとぶ手作り市』へ行く事になりました!

今回も、たったの90分しかありません!

コーヒー飲み干して、歯を磨いて、ジーパン履いて、革ジャン着てヘルメットにサングラスですべてOK、デジカメを持って出発!

ハーレーダビッドソン FLSTF ソフテイル・ファットボーイ

キモチ良く海岸線を走って、本部町へ入ると

革息子のリクエストで、ちょっとだけ瀬底島へ立ち寄り。

海がバツグンにキレイ

そして到着〜!

本部町のもとぶ手作り市!

本部町で行われているもとぶ手作り市

毎月第三日曜日開催☆賑わっていますね。

会場には手作り/ハンドメイドの品々が、いろいろありましたよー♪

革息子は、カップに入った沖縄そばを食べて満足!


帰る途中で革息子、ジェット機発見!

革息子&ジェット機


家へ帰ると、デジカメのバッテリーをチェンジして〜

ハーレーダビッドソンもクルマに乗り換えまして

再び出発!

南を目指しますよ〜〜〜午後の部は後ほど♪



同じカテゴリー(ファミリー キッズ)の記事
初めての英検
初めての英検(2013-10-26 11:30)


◆ この記事へのコメント
ジェット機ですか?!

なんとなく周りの景色はふつうっぽいんですが
もしかしてふつうの土地に放置状態?
Posted by 風 at 2009年03月16日 08:35
★風さん★こんにちは〜。

あれ?昔・むかしのニュースで、ご存じないですか?
アメリカとソ連が冷戦時代、ソ連のパイロットが日本に亡命してきたんです。
そのジェット機が、道路を滑走路に見立てて不時着!
その場所が沖縄の名護で、いったん米軍が検証しましたが、
なぜかジェット機はその場所に放置してあるのです!

と、いうのはウソですが、
名護で商売されている方の敷地内に、今も鎮座していますよ〜。
多分、練習機では?
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年03月16日 12:04
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。