てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › ファミリー キッズ › 革男はMac、革娘はピカチュウゲットだぜ!

革男はMac、革娘はピカチュウゲットだぜ!

2009年01月25日

沖縄やんばる・名護の天気は曇り!で寒かった~。

にもかかわらず、早起きした革男、革娘といっしょに車でドライブしましたよ!

今日は土曜日、クルビンケリー&ロココはお休みではありません、用を済ませ急ぎ戻りま~す!

向かった先は浦添市のヤマダ電気です。

僕が使っているパソコンは、寿命寸前!

最近、フリーズしたり、やたら時間がかかったり、書き上がったブログの記事が、ボワンと消えてしまう事も数回あり

もう我慢の限界!沖縄最後のMacの在庫を見つけ、購入してきました!

購入したのは りんごマークのApple・iMacです!




革男は15年位前、東京・秋葉原でアップル・コンピュータのパワーブックを買って、キーボードを叩くようになりました。

それから、仕事用と割り切ってウィンドウズ系のDELL(デル)パソコンを10年使いましたが、
ウィルスの感染を心配したり、道具に振り回されているようで落ち着かない。

もちろん、ウィンドウズもすべて悪いという事ではありません。
やっぱりパソコンは道具ですから、直感で手足のように使えるほうが良いと思ったのです。

無事、在庫ラストのiMacを購入、ロココ店内のBGM用にとソニー製のラジオも買って外へ出ると、

ピカチュウ発見 !

革娘とトヨタのピカチュウ

港川トヨタ・ディーラーに展示されているみんなの人気者、ピカチュウカーです!

トヨタのデモカー、ポケモン/ピカチュウ

ポケモンではポッチャマが大好きな革娘ですが、お腹が空いたことも忘れ、ピカチュウに夢中で~す。

写真が間に合いませんでしたが、かわいいミニミニお花畑もありましたよ!

そして!このトヨタ港川店は不定期でいろいろ、行けば美味しいイベント(?!)やっているそうです!

情報をまめにチェックしてお店へ行けば、きっとイイ事がありますよ!

港川トヨタ・自然と遊ぶ宇良 宗順さんのブログ。



同じカテゴリー(ファミリー キッズ)の記事
初めての英検
初めての英検(2013-10-26 11:30)


◆ この記事へのコメント
こんにちは、かかずユキです。
ついにパソコン購入された様ですね。
という事は、もともとはMacをご利用されてたんですねぇ。
やはり使いなれた道具が一番だと私も思います。
私は「XP」から始めましたので、これしか使えませんが・・・
それでは、失礼します。
Posted by かかずユキ at 2009年01月25日 07:31
こんばんは~。
このピカチュー号いいですね~。
どこにいるんですか~?
沖縄行ったときに、是非、見てみたいですね。
Posted by しげ蔵 at 2009年01月25日 21:17
私も13年くらいmac使ってまっす。
Posted by asicre at 2009年01月26日 10:43
★かかずユキさん★こんばんは!

せっかくのMac、画像処理ができませ〜ん。
よって、前のマシンがブログ更新に活躍するという事態に。
動きが遅くてわじわじ〜・いらいら〜していますよ(笑)!
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年01月27日 02:33
★しげ蔵さん★こんばんは!

このピカチュー、可愛いですよね。
来沖の際はお教えしますよ〜。
ピカチュー、試乗できるのかな?
宇良さんに聞いてみましょうね〜。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年01月27日 02:41
★asicreさん★こんばんは!

やっぱり絵を描くならMacですかね?!
OS X、いい感じです〜!
もうWin系には戻れないかもしれない・・・。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年01月27日 02:52
え~ タツさん またきたんですか~?
いつも待っているのに!

今度は声をかけて下さいね!

そしてこのピカチュウカー 世界に2台しかなく 沖縄と名古屋
に有ります。この他に ポッチャマ ナエトル ヒコザルカーが
埼玉に有りますよ! そして我がピカチュウカーは沖縄に来る
前は なんと台湾に行っていたんです。

世界で愛される ポケモン もし イベントで使用したいとあれば遠慮無くご相談下さい スケジュールと各成約が合えば
展示も可能です。
Posted by 宇良 宗順宇良 宗順 at 2009年02月08日 19:01
★宇良 宗順さん★こんばんは〜。

実は今回、かなり時間がなく焦っていました。
お花畑が撮れなかったくらいですから!
次回は顔出します(汗)。
でも、他の仲間たちもいたんですね!
みんな揃ったら楽しそうだな〜。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年02月09日 01:34
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。